ブログ

「家族4人で狭い賃貸アパート暮らしから、新築マイホームをゲットできました!」 下中陽子さん

 

 

 

下中陽子さん

「もう変わりたかった」

私の家族は主人と中2の娘と小5の息子の四人ぐらし。みんな大きくなりそれぞれの荷物も増え、狭い賃貸の生活はそろそろ限界を迎えていました。

娘が落ち着ける場所はトイレしかありません。息子の子育てにも悩んでいてかなり息づまっていました。

「受講して何とかこの状況を打開したい!」と思っていたものの、「自分にお金をかけている場合ではないのではないか?」と堂々巡りをしていました。

でも思いきって眞佑里さんの電話セッションを受けることにしました。そしてお話を聞いているうちに腹がすわってきました。「受けてみよう」と。

新しい考え方を取り入れる「覚悟」と決めた「目標」

今まで自分の発想になかったものを受け入れてみよう

そう思い、この講座を通しての半年間の目標設定を行いました。決めた目標は、家族がより良くなるよう「心と荷物の整理をして新しい家に住む」という目標です。

たった3ヶ月で出た結果

受講がスタートして、眞佑里さんの言葉であったり講座を共にする仲間の応援であったり、仲間のがんばりに触発されてだったりで、日を追うごとにどんどんエネルギーはふくらんでいき、気が付けば越えられなかったものを越えてきていました。

そして卒業を待たずしてスタートより3か月後には新築の家に引っ越しができたのです!しかも駅から3分。お店もそろう、町内で一番便利なところに!!

私たち家族にとって3か月前には全く考えられないことでいくつもハードルがあったにも関わらずそれらは一気に解決していったのです!

この講座で得たもの

あまりのスピードの速さに私自身がついていけないほどでした。実は目標を設定した日、ケーキを買って帰り、キャンドルに火を灯し、家族の前で「新しい家を買う」と決意表明をしていたのです。

その時、主人は何のこと?という感じでしたが息子と私は想像を膨らませ、娘は静観していました。受講の決意に続いて、この決意表明がさらに流れを加速させてくれたのだと今では思っています。

自分の心が決まり、それに向かって行動すればいろんなものが動き出して自分を応援してくれることをこの講座を通して体感させていただきました

ここには眞佑里さんの大きな愛と紗佑里さんの絶妙なサポート、そしてご縁あって出会った同期の仲間の永遠の信頼があり、仲間に支えられながら一人で進むよりもとっても早く、とってもパワフルで安心して進むことができる場所でもあります。

この体験をお読みいただいたあなたにも、こんな体験をぜひ味わっていただきたいです。

 _ _ _ _ _ _ _ _ _

グリーフケアセラピスト養成講座の詳細はページに戻る

まずは心のブレーキを診断したい方はこちら

PAGE TOP