ブログ

「発達障がいがある娘を、ありのまま愛せるようになりました!」 川島尚子さん

 

 

 

 

川島尚子さん

直感で受講を決めました

初めて眞佑里さんのお話を聞いて、この講座を受ければ、わたしの人生が変わるのではないかと、直感で感じました。正直、何を学ぶのか、理解していないまま講座がスタートしました。

発達障がいの長女

学び進むにつれ、自分のテーマが見え始めました。私の長女は発達障がいがあり、同じ年齢の子どもたちに比べ、成長がゆっくりです。自分の心と向き合っていくうちに、長女を心の底から受け入れていないことがわかりました。

「なぜ?どうして?なんでわたしの子どもが?」と、答えの出ない問いかけを繰り返していたのです長女に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。わたしを選んで生まれてきてくれたのに..

しかし、講座の後の個人セッションで自分と向き合うたびに、わたしの心の底から、家族への感謝と愛する気持ちが次から次へと溢れてくるようになりました。子どもたちの笑顔が増え、感謝の言葉を心から伝えることで、主人との絆も深まっていきました。

子どもたちの成長や子育てで困ることは全てなくなりました。

自分の力で輝こうとしなかった自分

また、学びの中でこれまでのわたしは、わたし自身が主役の人生を歩んでいないと気がつきました。誰かの陰に隠れ、誰かのサポートをすること。自分の力で輝こうとしなかったと思います。

そこから、人生が変わりました。仕事では、人としての生き方や考え方などの気づきや学びを与えてもらえる環境で、お客さまから愛され、お金には変えられない豊かさをいただけるようになりました!

仲間

卒業後も仲間たちがどんどん成長を続けている姿を見たり、思いを受け止めてもらえたりして、安心して等身大のわたしを見せられる。誰かの意見に対して、これはこう思う、そうじゃないと思うよ、なんて言い合える間柄ってなかなかないんじゃないかなと思います。

そんなかけがえのない仲間が手に入るって、すごい!いつも太陽のように、時には厳しくサポートしてくださる眞佑里さん、スタッフの皆さんのお陰で、わたしはここにいるのだと思います。

半年で自分の命を輝かせることができて、かけがえのない仲間を、わたしは手に入れることができました。軽やかに生きていく手段を手に入れる講座です。

グリーフケアセラピスト養成講座の詳細はこちら

まずは心のブレーキを診断したい方はこちら

PAGE TOP