ブログ

3ヶ月後には主人を上回る収入を得れるようになりました!

 

 

 

 

荒堀順子さん 大阪府

ハートが閉じている

お茶会に行ったときのまゆりさんのオーラと、場のホールド感(安心感)に感動しました。その時、「ハートが閉じてる」と言っていただき、ショックを受け、「ハートを開く」という体感をしたくて、受講を決意しました。

こんなに私は自分の事を小さく見ていたのか!こんなにも可能性を小さくして生きていたのか!ということに気付き、私が望む欲しいだけの器は既に持っていて、私の可能性は無限だということが胆に落ちました。後は、心を開けば本当の仲間はできるということです。

主人の給料を上回ることができました

私は二人の幼子を抱え、下の子は保育園にも入れず、育休延長していました。私の年齢は42歳、パートで主人の扶養範囲で働いていた私は、もう組織で稼ぐことはできない、と決めつけていました。個人セッションをうけた時、まゆりさんに「なぜ組織で働けないと決めるの?」の一言に衝撃を受け、まゆりさんの過去の経験を語って頂いたときに「あ、私できる!挑戦したい!」って思ったんです。自分で作った枠をとっぱらった瞬間でした。

そこからすごいスピードで、欲しかったものを次々と手にいれました。セッション翌日にはハローワークを検索し、一番上にでてきた会社に「ここしかない!」と旗を立てました。そこからまゆりさんに教えてもらったとおりに、面接では堂々と自分をプレゼンし、条件的には入れなかったはずなのに、嘱託で雇用されました。

そして3ヶ月後には職員になり、主人を上回るお給料をいただくことができ、職員になったことで、内容もやりたかった仕事が担当になりました。主人も後に転職することになるのですが、その時も彼の心の支えとなることができ、敷地内同居をしているお姑さんに頼ることができなかった私が、頼れるようになり、バランスの悪かった家族が、円満に暮らせるようになりました。

自分で自分を信用する

自分で責任を持って、意図して目的地に進んでいけば、ゴールにたどり着くということを、卒業して更に思います。今までどれだけ自分が人の目を気にして生きてきたのかを実感します。

今でも色んなお試しはやってきます。でもどんなことがやってきても、自分で決めて、行動すること、私の人生の目的地をぶらさないことで、波にのっている感じですいすい泳いでいます。目的地を自分で定めることで、人に振り回されない私がいて、そんな私を自分が信用できるのです。この感覚はとてもパワフルです。

グリーフは、目的地を定め、傷を癒しながら(心のブレーキを外しながら)、意図して戦略的に進んでいきます。行動をし続けることの先に、本当はこう生きたかったんだ!という自分と出会うことができ、そんな自分を表現していきたい!と思えるようになります。問題と思えることもそう捉えなくなるし、苦手な人も愛から接することができので、とても生きやすいし、毎日が楽しいです。一人でも多くの女性がこの感覚の世界に住むことで、子供達にも希望ある社会を感じてほしい、そのようなことを願っています。

グリーフケア養成講座の詳細はこちら

まずは自分の心のブレーキを診断したい方はこちら

 

PAGE TOP