ブログ

2022年は天軸を広げよう!

誰も否定されない
誰もが活躍できる世界を。

自分らしく幸せに生きていくための
「心の学校」
コアエッセンスヒーリング実践講座を
主宰する山田眞佑里です。

↓↓↓クリック✨↓↓↓

新年、明けましておめでとうございます!

今年もお正月恒例の行事、

大学駅伝を沿道からそっと見守って、

応援に行ってきました。

東京サロン近くは駅伝コースなのです。

覚悟をもって、チームのために

走る若い選手の姿は感動します。

そして、びっくりするくらい、

彼らのスピードは速く、

あっという間に通り過ぎていきます。

この本番のためにだけ、

練習を重ねてきたんだな~。

誰か1人で勝つのではなく、

チームで成し遂げることでしか

優勝できない。

「自分を信じて走り、

あとは、仲間に結果を委ねる」

優勝候補の青山大学の原監督は、

チームを一流にした立役者です。

原監督が指導で心がけているのは、

「やる気を引き出すのは言葉が重要」

「大切なのは、問題に臨む

前向きな態度」だそう。

家族や組織のあり方にも通じますね。

走ることは、孤独なこと。

自分を信じて、あきらめないで、

走り続けること。

心と体の極限のコントロールが必要です。

「覚悟」をもっていなければ、

自分も信頼できないし、

仲間に委ねることもできない。

「覚悟をもって生きること」。

覚悟って何?

覚悟って、自分を信頼して、

目の前のことに夢中で取り組むこと。

心を開いて、自分の選択を信じて、

自分の人生や宇宙を信頼していこう。

2022年は、さらに集中して、

「自分のやりたいことを明確にして、

自由に恐れなく実践していこう」

と思っています。

2022年の世界は、

「引き潮」の時と感じています。

今までの波の変わり目。

未来がどんな波になろうと、

「変化」を受け入れて、

新しい時代を受け入れていく。

そして、自分は次に起こる波目のために

何ができるか、冷静に見極めていく。

引き潮の時の行動こそ、

のちのち飛躍的な進歩につながります。

私たちは、駅伝のチームです。

よい走りをして、

次世代に心豊かな時代の

バトンを渡していきましょうね。

~~~

2022年の目標は何ですか?

私の今年のスローガンは、

自分軸をさらに広げて、

自由にのびのびと

「天軸を広げよう!」です。

天軸とは、

自分(肉体)と

地球(現実世界)と

宇宙(未来創造)を結ぶ

信頼の絆のようなパイプラインです。

肉眼では見えませんが、

頭頂部の中心から、足の間を通って、

地球の中心にまで伸びています。

この自分の基軸(自分軸)が

歪みがなく、まっすぐ強固な人は、

「感情」や「思考」に流されることなく、

客観的視点をもって、

何が最善なのか、選択するチカラを

持っています。

誰に何を言われても、

自分を内観し、

自分を励まし、

ゆるぎない自己信頼を

確立している人です。

天軸を強くするには、

3つのことが出来ている必要があります。

何だと思いますか?

1.自分を信頼するチカラ

2.自分を癒すチカラ

3.深い愛の視点をもっていること

一言でいうと

================

天軸とは、あなたの「生きざま」。

あなたの貫いた

姿勢、行動、言葉が反映されます。

=================

自分を信頼して、

過去の過ちも含めて、

自分を許して、受け入れる。

そして、自分は誰で、

何を明確に成し遂げていくのか、

「明日の未来」に向かって、

覚悟をもって、

人生を歩む勇気を持って生きる。

相手のこと、

自分のこと、

社会のこと、

「三方よし」の状態を深い意思表示を

もって、行動していく。

もし、天軸を広げたいなら、

こんな人を目指しましょう!

===============

どんな時にも自分を裏切らず、

自分を信頼して行動すること。

感情や思考の歪みに気がついたなら、

自分を内観し、反省し、

軌道修正すること。

愛情をもって、

何がお互いに最良なのか、

深い客観的視点で、

相手を思いやれること。

自分が生かされている環境を愛せる人。

そして、未来ある明日を信頼して、

今、自分が何をもって貢献できるか、

明確に行動している人です。

===============

天軸を広げる方法については、

1月17日の開運セミナーで

詳しく、お話しますね。

「ご参加者様の天軸を広げる目的」で

メアリーモーニングスターさんから、

伝授された

「ネイティブアメリカンのご神事」

をするかもしれません。

天のお話、神様のことなど、

特別ゲストの神様の絵を描く

「神彫刻」の凰伯先生とも盛り上がって、

神様トークしようと思います。

私自身は、2022年からの10年間で、

新しいお役目が来ていると感じています。

今年は「神事」として覚悟をもって、

天命のお仕事に取り組むつもりです。

天軸の広がった「光の使者」となる

リーダーを育成していきます。

コミュニティのチカラで、

地球の目指す未来を意図して、

活動していきます。

そのために、

今年は「なんでもやる」ことより、

やらないことを決めていきます。

私がすることより、

私がしてきたことを

信頼して任せられる人を

育成することに注力します。

講座も個人セッションも徐々に

誰かに任せていこうと思っています。

芝居でいえば、

主役の役者から、

総合プロデューサー、兼監督、

そして、時々、役者になる感じ。

「今年はNOと言う一年にします。」

自分のやることを拡大するより、

やるべきことを明確化し、

「コミュニティで社会をサポートする体制」

を確立していきます。

手放すとは、「変容」の時です。

さなぎが蝶になるように・・・

私も神様という宇宙エネルギーに

「委ねる」ことで、意思決定して、

優先順位を定め、行動していきます。

直接、私から学びたい人は、

今のうちに講座に来てくださいね。

メルマガ読者様の天軸もさらに広がり、

「目覚めた人生」となるために

お役に立てる内容を意図して、

今年一年も書いていきます。

お付き合いくださいませ。

2022年が皆様にとって、

最良の一年になりますことを

お祈りしています。

感謝をこめて

 

コアエッセンスヒーリング実践講座

無料動画講座

『混沌とした時代をしなやかに生き抜く3つのチカラ』

↓↓↓クリック✨↓↓↓

PAGE TOP