ブログ

自由に羽ばたこう!

誰も否定されない
誰もが活躍できる世界を。

自分らしく幸せに生きていくための
「心の学校」
コアエッセンスヒーリング実践講座を主宰する

山田眞佑里です。

大阪での講座も順調にスタートしました。

今回も美しい涙がいっぱい。

「涙ってデトックスなんですね。

今とってもスッキリして

軽くなりました。」

受講生の言葉です。

そうです。

自分に向ける優しい眼差しは、

心の傷を溶かす太陽なんです。

無視しないで、

心の声を聴いてあげてね。

「涙は魂の切実な声」

「あなたの涙に語らせてあげてね。」

「本当はどうしたかったの?」

ゆっくり聞いてあげると、

温かい涙に変わっていきます。

~~~

少なくない人たちが、

「自分がどうしたいのかわからない」

そう言います。

 

優しい人たちは、

他人の気持ちを優先しているうちに、

自分の気持ちが

わからなくなってしまう。

 

人にどう見られるかを気にしていると、

いつの間にか、「見られている」

ことばかり考えてしまう。

 

でも一番見ているのは自分。

意識を「見られている」から

「見ている」に変えていきましょう。

================

誰かに見られていると意識すると

「他人軸」

自分が見ていると意識すると

「自分軸」

自分の心が納得する選択を

選びましょう。

================

 

自分の言葉を一番聞いているのは誰?

自分を一番見ているのは誰?

「自分です。」

 

===============

自由とは、

自らをもって由(よし)とする

===============

明治時代の福沢諭吉が、「Liberty」

を自由と日本語に訳したそうです。

 

真の自由とは、

自分の主義主張を持ち、

社会的制約にとらわれず

やりたいことをやる力。

 

でもわがままとは違う。

 

自由とは、他人を妨げることなく、

自ら責任と尊厳を保つこと。

 

人生に責任をもって、

自分の担当者として、

さらに幸せにしてあげましょうね!

 

心のブロックを外して、

変化していく姿が楽しみです。

 

今年もあと2か月ちょっと。

2023年は、今までの価値観が

ガラッと変わる年になるでしょう。

 

激動の時を前に、

心静かに自分と深くつながる

時間を持ちませんか?

 

今年も年末の恒例行事である

「精麻飾りワークショップ」を

400年以上の歴史を持つ

野州麻農家の8代目当主、

大森さんを迎えて開催します。

 

麻は古来より邪気を祓う「魔除け」

「神様が宿る植物」として

ご神事やしめ縄などに使われてきました。

 

残念ながら、

国産が手に入らなくなっています。

 

この伝統を守って、次世代に伝えたい。

そんな思いで、

麻農家さんを応援する目的で

2020年より

ワークショップを主宰しています。

 

日本の国技の相撲で横綱の

しめ縄と同じ貴重な麻を使います。

この値段で、この量使っていいの?

と言うくらい、

大サービスしてくださいます。

 

今年もまた

新しいデザインになります。

 

正月だけでなく、

一年飾りとして使用できます。

神聖な精麻飾りを共に

一年の感謝を込めて作りませんか?

 

Facebookライブで

精麻についてお話します。

先行予約も開始しますので、

限られた席を確保してね。(^▽^)/

 

今週も素敵な一週間を!!

 

心を込めて

==================

【Facebook LIVE のご案内】

10月の月イチFacebookLIVEは
10月25日(火)21:00からです。

〈誰でも参加可能!〉
【コアエッセンス・ヒーリング】無料サロン
↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/357864685381808/?ref=share

『グループに参加』

というボタンがありますので、
そこから参加申請をお願いいたします。

参加メンバーのみが、グループ内で
投稿を見ることが可能です。

【Facebook LIVE】 は
月末火曜日21:00からお届けします。

—————————–

【新しい動画プログラムをリリースしました!!】

コアエッセンスヒーリング実践講座の
新しい動画プログラムを公開中です。

「曇りなき眼差しで人と向き合い
高い波及を世界へと広げていく」

をコンセプトに、

「心の器を広げ、
どんな環境でも自分らしく
成長するための本質な心の学び」を

3ステップでお届けする動画です。

・動画だけでも深い学びになった
・講座のことがイメージできた
・自分の心を見つめるきっかけになった
・見ているだけで涙が出てきた

というお声を多数いただいております。

卒業生の方からも講座の振り返りが
できたと喜びのお声が届いています。

ぜひこちらから
ご登録くださいね。

https://ce-healing.com/wp/mail-list2/

講座の雰囲気を
感じていただけますので、
たくさんの方にご紹介いただけると
嬉しいです。

—————————–


コアエッセンスヒーリング実践講座 無料動画講座

『混沌とした時代をしなやかに生き抜く3つのチカラ』

↓↓↓クリック✨↓↓↓

PAGE TOP