ブログ

心を整えよう!

誰も否定されない
誰もが活躍できる世界を。

自分らしく幸せに生きていくための
「心の学校」
コアエッセンスヒーリング実践講座を主宰する

山田眞佑里です。

紅葉が美しい札幌に滞在しています。

札幌クラスも無事スタートしました。

いつも思うのですが、

「すべてがベストなタイミングでやってくる!」

 

必然に学びを昇華させる仲間と一緒に、

軽やかに本来の自分に戻っていきましょう!

 

今回も優しくて、

人に対してお役に立てない自分を責めるクセを

持った人が多いようです。

 

義務感や責任感を持っている人は、

社会に貢献している素晴らしい人達。

でも一方で、自分に厳しくなりがち。

「どうやって自分を大切にしたらいいかわからない」

そんな心の声が聴こえます。

 

「人に与えているように、

自分にも与えてあげてください。」

 

そのためには、自分のやりたいことに

集中してみるといいです。

 

例えば、喜びが多ければ、多少の「不快」

な出来事は、スルーできます。

 

相手が喜ぶことだけを目的にしていると、

喜んでもらえない時に力が奪われます。

 

まずは自分の「好き」や「~したい」

気持ちを優先してみてね。

 

~~~

 

先週、雑誌で一目ぼれした

深いモスグリーンの半コートを

デパートまで出向き、即決で購入。

 

今まではセールになってから、

「この値段ならお買い得」

っていうマインドで買い物していました。

 

以前の私

「安いから買おう!」(お金が目的)

今の私

「高くても買おう!」(自分の好きが目的)

 

気分が最高に上がるものを大切に着ていこう!!

 

これも自分を丁寧に扱うことの一歩。

(本当に欲しいものを吟味していきます。)

 

好きとは自分の気持ちに集中すること。

 

私にもマネーブロックがあって、

大切な人にはお金を使えるのに、

自分にはなかなかお金が使えなかった。

 

自分は我慢できるし、

もったいないと思ってた( ;😉

 

これも感情ブロックのひとつ。

自分を喜ばすこと我慢していたな。

 

今後は、「マネーブロック」を

外して、どんどん自分の「好き」

に投資します。

 

そして、気分を高めて、

より心の生産効率を上げて、

 

もっとまわりに気持ちよく

「与えること」を循環していこう、

そんな風に思っています。

 

=================

自分の喜びを社会に還元するなら、

まずは、自分を満たすことを意識しよう。

=================

 

お金も心も好きなことを大切に

してみよう。

 

自分の心が満たされているから、

まわりにも優しくできる。

 

ガソリンが満タンだから、

行動の範囲が広がる。

 

皆さんの気分が上がる「好き」

は何ですか?

 

「好き」は、自分の心を整えます。

気枯れした心を復元します。

 

 

2023年は、癸卯(みずのとう)の年。

小さな積み重ねが大きな力になります。

 

1人1人の「個」の力が結集して、

「大きな流れ」を創ります。

 

欲しい未来を見ていきましょう。

 

コミュニティでも

面白い「部活動」を始動していきます(^▽^)/

(その話は今度しますね。)

 

2022年もあと2か月。

一年の感謝を込めて、

神様とつながる時間を持ちましょう。

今週も軽やかに過ごしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新しい動画プログラムをリリースしました!!】

コアエッセンスヒーリング実践講座の
新しい動画プログラムを公開中です。

「曇りなき眼差しで人と向き合い
高い波及を世界へと広げていく」

をコンセプトに、

「心の器を広げ、
どんな環境でも自分らしく
成長するための本質な心の学び」を

3ステップでお届けする動画です。

・動画だけでも深い学びになった
・講座のことがイメージできた
・自分の心を見つめるきっかけになった
・見ているだけで涙が出てきた

というお声を多数いただいております。

卒業生の方からも講座の振り返りが
できたと喜びのお声が届いています。

ぜひこちらから
ご登録くださいね。

https://ce-healing.com/wp/mail-list2/

講座の雰囲気を
感じていただけますので、
たくさんの方にご紹介いただけると
嬉しいです。

—————————–


コアエッセンスヒーリング実践講座 無料動画講座

『混沌とした時代をしなやかに生き抜く3つのチカラ』

↓↓↓クリック✨↓↓↓

PAGE TOP