ブログ

心を決めて進もう!

誰も否定されない
誰もが活躍できる世界を。

自分らしく幸せに生きていくための
「心の学校」
コアエッセンスヒーリング実践講座を主宰する

山田眞佑里です。

人は何かをやろうとするとき、

「動機」がいる。

動機がないと動かない。

 

例えば、今日は目的を決めないで

街をブラブラしよう。

 

そう思うときも、

「何も決めないで行動する」

という目的がある。

 

目的意識が人を行動に駆り立てる。

 

働くことも、

家族のために頑張って働こう。

子どもを大学に通わせるまで頑張ろう。

家族のために家事をしっかりやろう。

 

働くことも目的があると

高い壁を超えられる。

 

私たちが一番意識することは、

「なんのために」

それをやるのか?

それが自分の「存在意義」

であり、「存在承認」になる。

 

私たちは、完璧な自分を目指したり、

義務として頑張っていると

「行動承認」ばかりに囚われる

 

「こうしなければならない」

「こうあらねばならない」

そう行動にばかり目が行ってしまう。

 

そして、他人と比較して、

焦ってしまう。

 

結果が出ないとがっかりして、

自分を責めたり、他人を妬んだりする。

 

それでは結果が出ないと自分を

ほめられない「結果承認」

に囚われていることになる。

 

初心に戻って、

「なんのために」

それをやりたいんだろう?

 

「心を決める」

ことをやってみよう。

 

自分のために働いてもいい。

楽しく働いてもいい。

 

本当に自分が望む

「目的」を意識してみましょう。

 

=============

どう上手くやろうかという

「行動承認」より

どう上手く達成しようか

「結果承認」より

このままの自分もすごい

と感じる「存在承認」

を大切にしょう。

あなたのままで、もうすごい。

=============

昨日は東京ベーシッククラスでした。

「存在の尊さ」をみんなで感じて、

そして、「どう生きたいか」を

それぞれ体感して、

かけがえのない自分という存在を

もっと愛する許可を与えて、

心の中にある「本当の目的」

に向かって、動き出した一日でした。

 

昨今、疲れている人が多い。

「なんのために生きているのかわからない」

「なぜ働いているのかわからない」

そう答える人がいます。

 

そういう人は、目的を高い所に置いて、

もう頑張れないと思っている人が多い。

 

立派な人を目指さなくてもいい。

あなたが自分を楽しむ。

人生はグルメ三昧!!

 

どんな感情も味わっていい。

酸いも辛いも味わいながら、

何が一番おいしいかわかっていく。

 

人生は、「本当はどうしたい?」

「何が味わいたい?」

 

そう問いかけ続けて、

たった一回きりの

創作料理を楽しもう!!

 

いよいよ今週末、

第30回神社ヒーリングツアーを

開催します。

 

なんで30回も続けられたの?

それは、全国の神様に、

そしてツアー仲間に会いたいから!

 

日本の神様を応援して、

地域にお金を使って、

日本の素晴らしさを発見したい。

 

何よりも居心地がいい。

またこの場所に戻りたい。

 

それが夢であり、

いつの間にか目的になりました。

 

そういえば、子どもの頃、

CAになりたい、

旅行会社で働きたいって

言っていました。

 

なんで?って聞かれたら、

「ただで旅行いけるから」

そう答えていたような(笑)

 

小さな頃から、

国内外の綺麗な景色や

美味しいもの、全国の素敵な人に

会いたいと思っていた。

 

そう願っていたことが

手段は違うけど、今は叶っています。

 

「あなたの夢は何ですか?」

 

愛媛県の四国随一の霊峰、

石鎚山を訪れます。

石鎚神社は、

意志薄弱を改め、

確固たる人生に導く所です。

 

そして、

瀬戸内海の大三島の大山祇神社は、

平安より日本総鎮守の神社として、

日本全体を鎮め、

日本の国防を司る場所。

 

心と身体、魂の統合を図り、

意志力を持って、

人生の目的を完遂したい人を、

応援してくれる場所です。

 

2023年に向かって、

ツアー仲間と一緒に、

日本国のご守護と、

叶えたい目標を達成する

心の軸を整えるための

意義深い旅になることでしょう。

 

ツアー参加者様、

もうすぐお会いできること

楽しみにしています!!

今週も楽しみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新しい動画プログラムをリリースしました!!】

コアエッセンスヒーリング実践講座の
新しい動画プログラムを公開中です。

「曇りなき眼差しで人と向き合い
高い波及を世界へと広げていく」

をコンセプトに、

「心の器を広げ、
どんな環境でも自分らしく
成長するための本質な心の学び」を

3ステップでお届けする動画です。

・動画だけでも深い学びになった
・講座のことがイメージできた
・自分の心を見つめるきっかけになった
・見ているだけで涙が出てきた

というお声を多数いただいております。

卒業生の方からも講座の振り返りが
できたと喜びのお声が届いています。

ぜひこちらから
ご登録くださいね。

https://ce-healing.com/wp/mail-list2/

講座の雰囲気を
感じていただけますので、
たくさんの方にご紹介いただけると
嬉しいです。

—————————–


コアエッセンスヒーリング実践講座 無料動画講座

『混沌とした時代をしなやかに生き抜く3つのチカラ』

↓↓↓クリック✨↓↓↓

PAGE TOP