ブログ

人は過去の中に生きている!

誰も否定されない、

誰もが活躍できる世界を。

自分らしく幸せに生きていくための

「心の学校」

コアエッセンスヒーリング実践講座を

主宰する山田眞佑里です。

↓↓↓クリック✨↓↓↓

いよいよ残すところ

卒業セミナーだけになる第5回目の講座が

昨日、東京で開催されました。

 

他県からいつも通ってくださるAさんが、

今回は自宅からズームで受講されました。

 

クラスが始まって、

皆のそれぞれの1か月のシェアが始まり、

Aさんの番になりました。

 

「私、もう終盤になっているのに、

他の人の変化がすごくて、

まだまだ変われていないし、

グループLineでも

うまく投稿できていないし、

私なんかクラスにいない方が

いいんじゃないかと

落ち込んでいました・・・・・」

 

その瞬間、

ズームで大写しになったAさんを

見つめていたクラスのみんなの顔が、

 

「・・・・・・・・・・・・・」

(え~っつ!)

 

鳩が豆鉄砲を食ったような顔を

していました。

 

 

なぜならAさん以外の人たちは、

彼女がすごく変化していることを

知っていたからです。

 

 

まったく自己表現できなかった彼女が、

いまや自分の気持ちを素直に

心に伝わるように話しているし、

 

グループLineでは、

全くシェアできなかったところから、

 

「クラスの仲間は安全な人たちだと、

仲間を信頼しましょう!」

 

そういわれて、

「まゆりさんに

ゲンコツもらった気持ち」

と言って、勇気を振り絞って、

初投稿して以来、

 

彼女のシェアの洞察の深さと優しさに

どれだけの気づきと勇気を与えられたか、

 

彼女の行動の変化を

誰もが目撃していたからです。

 

==============

人は、過去の中で生きている。

==============

 

人は、未来を過去の延長線上の

世界と捉えてしまいます。

 

過去起きたことが、また起きると

脳は判断します。

 

こどもの時に怒られたり、

褒められたりしたことが

その時の強い記憶(情動記憶)

として残ります。

 

そしてその記憶が自分の価値判断の

基準になります。

 

 

例えば、

「コーラは体に悪いから飲んではいけない」

そう親に言われて育つと、

大人になってもコーラを飲むことに

ひけめを感じます。

(これ私です・・)

※でも、ドクターペッパー飲むことには

引け目を感じません(笑)

 

子どもの時、親に反抗心をもつと、

コーラ飲んでやろうと思ったり、

飲むとお母さんの顔がチラついて、

罪悪感を持ったり、

自分にとって、その記憶による反応は

その時によって違います。

 

 

とても大切なことは、

過去の出来事から起こる情動記憶は、

意識して変えない限り一生涯続く

ということを認識することです。

 

その人の言動の習慣や物事への対応が

無意識に決まってしまうのです。

 

人は幸せな行動を取りたいのに、

感情レベルで過去味わった

恥ずかしかったり、

痛かった記憶と紐づけされると、

無意識に幸せになる可能性を

拒絶してしまいます。

 

なぜなら人は過去の慣れ親しんだ

習慣やくせが、

たとえネガティブな感情でも、

「現状維持しよう」とする、

防衛機能が備わっているからです。

 

過去の習慣と思考クセがいつまでも

同じ状態だと、

未来は過去の延長線上でしかありません。

 

気合と根性だけで、

「私変わります!!」と言っても

変わりません。

 

変わるための訓練が必要です。

習慣や言動を変える訓練です。

 

これは一人だと、

自分のクセやネガティブな習慣に

気がつくことが難しい。

 

グループで皆が「鏡役」となって学ぶから、

たった半年も満たない時間で成長して、

大きく変わるのです!!

 

クラスは変わったことを

自覚している卒業生が、

電話やズームで、お互いに成長しあいながら

応援してくださいます。

 

1人で頑張らなくていい最高の環境が

用意されています。

 

Bさんがこんなことを言ってくださいました。

 

「人前で自分のことを語るのはいやだな。

 プライベートコースがあったら即決します」

 

そう講座受講前に言っていたBさんが、

 

「クラスで受ける意味が分かりました。

本当にクラス受講で良かった。」

 

クラスの人は「あなたを映す鏡役」

自分の過去のクセや制限がわかります。

 

他人は自分を変える最強のツールです。

 

=============

クラスは自分を制約していた

リミッターをはずすための

最大の気づきの宝庫。

=============

 

そのために安心安全な場所を

用意しています。

決して、決めつけたり、

強制したりすることのない世界。

 

あなたが描きたい

最高の未来にするためには、

=================

達成したい未来に見合った

言動や思考くせを今すぐ身に着ける

必要があります。

=================

 

過去の言動を繰り返していては、

いつまでも未来は過去の延長線上でしか

ありません。

 

過去の記憶が生み出した

思考パターンを手放し、

言葉も変えて、

自分らしく望む人生を

手に入れていきましょう!!

 

クラスでは心理学、脳科学、行動科学、

宗教学、哲学とすべての要素が網羅されて、

人が変わるために意識的に

設計されています。

 

そして、他の講座にない特徴として、

==================

思考の理屈を、ただ勉強のように

理解する方法ではなく、

「知っている」感覚をつかんで、

リアリティの心の世界に落とし込み、

「体感」できること。

==================

これはヒーラーの目線を持った

私の最大の強みです。

 

「~しなければならない」という

情動記憶ではなく、

 

「~したい」という心の想いで

行動できる人になって、

「未来をコントロールしていきましょう!!」

 

=============

未来は、今のリアリティの

現実世界から創られる。

=============

 

聴講に来てくださった

アドバンス講座のCさんが、

半年前には、たくさんあった

ネガティブな感情が、

全く無くなっているのを実感して、

感動していました。

 

変わると決めて講座にきてくだされば、

誰もが必ず変われます!!

 

4月からの12期の

「コアエッセンスヒーリング実践講座」

が始まります。

 

2月23日に講座の

WEBグループ説明会を開催します。

 

どんな講座か興味がある人、

ちょっとだけ覗いてみたい人、

私やスタッフと実際に会いたい人、

みんな大歓迎です!

ぜひいらしてください。

 

在校生、卒業生の方からの

ご紹介も嬉しいです。

 

情報は下にご案内いたしますね。

 

~~~~

 

1999年以来の札幌最多の

積雪を迎えた雪深い2月4日の夜、

2年前に講座を卒業したDさんが、

天国に旅立ちました。

 

Dさんは、4年前に友人数人とお茶会に

来てくださいました。

 

彼女以外の友人数名は、

講座を受講して、人生が激変するくらい

目覚ましい「自分らしい人生」を

歩み始めていました。

 

そして、2年前、彼女がまたお茶会に

1人で来てくださいました。

 

「受講した友人の変化がすごい。

自分で2年間頑張ってみたけれど、

やっぱり変われない。

私も、今度こそ変わりたい」

 

そう決断して受講をしてくださいました。

 

半年前に、さゆりさんがレストランで、

久しぶりに彼女と偶然に出会うと、

 

「講座に入って本当に良かった。

軽くなって、人生を楽しんでいます。」

 

そう言ってくださいました。

 

仕事が辛くて辞めたいと

言っていた彼女は、

今や職場のリーダーとして、

いなくなっては困る人の筆頭として活躍。

 

亡くなる2日前には、大好きなお母さんを

お母さんがファンな歌手のコンサートに

招待してあげる優しい彼女でした。

 

まだ38歳の若さでの突然死でした。

 

「今年は今までで最高のパフォーマンスが

できている。」

そう喜んでいる美しい笑顔が

心に浮かびます。

 

私たちは、寿命をコントロールすることは

できません。

 

「生きている間、精いっぱい生きる。」

 

そして、どうせ生きるなら、

 

過去の悲しみの記憶ではなく、

喜びの記憶を増やすために、

 

「自分らしい人生を

早くスタートした方がいい。」

 

時間はエネルギー。

長短ではなく、どれだけ

「愛のある体験」を

自分にしてあげられるか・・・。

 

彼女の命のゴール数年前の

半年間を見守って、

リミッターをはずした

「輝く彼女の人生に貢献できた」

そう信じて、

 

これからも本気で、人生を変える

本講座をやっていきますね。

 

「何かに言い訳しないで、

幸せな人生を歩みだす人を創る!!」

 

彼女の心からの冥福を祈りながら、

そう改めて決意しました。

 

今日一日も丁寧にクライアントに

向かい合って過ごします。

 

心を込めて。

==================

コアエッセンスヒーリング実践講座の

Webグループ説明会を開催します。

どんな講座か興味がある方、

ちょっとだけ覗いてみたい方、

今までなかなかアクションを起こせなかった方、

眞佑里さんのエネルギーを感じて見たい方、

どんなスタッフがいるのか確かめたい方(笑)

どんな方でも大歓迎いたします\(^o^)/

もちろん無料開催です。

Zoomで楽しくおしゃべりしながら、

講座の雰囲気を味わってみて

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

日時:2月23日(水祝)14:00~

2時間程度

形態:グループZoom説明会

料金:無料

お申込みはこちらから。

https://my200p.com/p/r/0yxUAxIS

初めての方も、

お知り合いと一緒のご参加も大歓迎です。

お待ちしています\(^o^)/

———————————–

第12期

コアエッセンスヒーリング実践講座

ベーシッククラス 2022年4月開講!

東京クラス:4月9日(土)スタート

大阪クラス:4月16日(土)スタート

札幌クラス:4月23日(土)スタート

東京・大阪・札幌サロンの他、

ZoomでのWeb受講も可能です。

上記の日程で第12期のベーシック

クラスをスタートいたします。

講座についてWeb相談会を

随時開催しています。

講座をどう活用できるか個人に合わせた

個別相談を行っています。

ご参加くださいね。

↓↓↓

https://tebanasu.net/core-essence/online-session3

—————————–

【Facebook LIVE のご案内】

次回のFacebookLIVEは、

2月22日(火)21:00に配信します。

FacebookLIVEで

最新の情報や

セミナーの先行募集などを

配信しています。

お見逃しなく!

〈誰でも参加可能!〉

【コアエッセンス・ヒーリング】無料サロン

↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/357864685381808/?ref=share

『グループに参加』

というボタンがありますので、

そこから参加申請をお願いいたします。

参加メンバーのみが、グループ内で

投稿を見ることが可能です。

【Facebook LIVE】 月1回

月末の火曜日21:00からお届けします。

====================

コアエッセンスヒーリング実践講座

無料動画講座

『混沌とした時代をしなやかに生き抜く3つのチカラ』

↓↓↓クリック✨↓↓↓

PAGE TOP