ブログ

翼を広げよう!

誰も否定されない、
誰もが活躍できる世界を。

自分らしく幸せに生きていくための
「心の学校」
コアエッセンスヒーリング実践講座を主宰する

山田眞佑里です。

 

 

 

 

人は、自分を愛しはじめると、

表情も言葉もそして、醸し出す空気感も別人のように変わる。

受講生の本来の自分らしい輝きが増す姿に

感動する毎日です。

どれだけ、いつの間にか

無自覚に自分を小さく見積もって

生きて来たのでしょう。

「ちゃんとしてなきゃ嫌われる。」

「適切にふるまわないと

迷惑をかける。」

「どうせわかってもらえない。」

上手く対応できない自分を厳しくしつけ、

いつの間にか、自分を愛することが

「条件付きの愛」になっていませんか?

 

受講生Aさんは、

会社の上司から講座を薦められて

受講してくださいました。

心に傷をいっぱい抱えるAさん。

小さな頃から、母親に厳しくしつけられ、

自分の価値を否定して生きてきました。

そして、成長とともに、

わかってもらえない苛立ちから、

親に反発するようになり、

上手く甘えたり、

対話したりできなくなりした。

講座に入った時も、

自分と向き合うのが嫌で、

クラスから逃げることばかり

考えていました。

「変わるのが怖かった。」

その自分の恐怖を乗り越えて、

Aさんが手に入れた世界は、

優しい愛の世界でした。

小さい時に感じていた

「寂しかった。」

「もっと自分を見てほしかった。」

を、お母さまに勇気を出して

伝えたのです。

行動して心の在り方が変わると、

自然にお母さまの気持ちも

受け取れるようになりました。

「お母さんも大変だったなぁ。」

そう客観的に

お母さまを見られるようになりました。

お母さまからも、

「年子3人の子どもたちを育てながら、

頑張ってフルタイムで働いていることは

すごいことだと思う。

尊敬しているよ。」

そう言われて、言葉に出来ない

感動を味わったそうです。

新しい関係性に生まれ変わりました。

彼女が「わかってもらえない」状態から、

自分の行動を変えて、

翼を広げて、なりたい自分になった

経験でした。

素直に自分を表現できた喜びでいっぱいの

彼女が話す言葉は、

後ろ向きな言葉ではなくて、

愛あふれる言葉に変わっていました。

「クラスのみんなと

もっと深くつながりたい・・・」

当初、誰の目も見て話すことが

出来なかった彼女が、

みんなにあふれる笑顔で、

そう語っていました。

そこには、もう無条件で

自分を愛すると決めたAさんが

いました。

私たちは、心が不自由なことにも

慣れてしまう。

自分をいつも条件付きで

愛していることにも気が付かない。

いつの間にか、自分の望まない環境を

自ら作っていることに

鈍感になっていませんか?

自分の思いグセや

心のブレーキを外して、

自分の枠を超えよう。

行動を変えないと

本当には自分の枠に気が付かない。

変わろうとしても、

1人ではなかなか

「変わりません。」

なぜなら、みんな人間関係の中で

傷ついているからです。

少人数精鋭で、

優しく否定されない世界だからこそ、

講座の中で、共鳴しあい、

「個」が輝きだします。

===============

鳥カゴから出て、

枠を超えた幸せを発見しよう。

もうドアは空いています。

鳥カゴの外に出ても、

いつでも戻ってこれます。

あなたの自由で心豊かな居場所を

どんどん広げていこう。

===============

講座では、自分の魂を磨いて、

心を整えるチカラを身に着けます。

依存体質から抜け出して、

「自由に心豊かな人生を

創造していく心の土台を整えます。」

私たちは美しく輝く魂を

持って生まれてきました。

「どれだけ美しいか経験することが

自分への最大の愛。」

成長とともに、

上手く生きるために必死で、

いつの間にかガラスが曇るように、

魂の輝きを失い、

真実が見えなくなりがちです。

クラスはガラスの曇りを

綺麗にしていくように、

もう一度「魂の輝き」を

取り戻すことをしていきます。

そうすると、自分の心が

教えてくれるようになります。

「本当は私どうしたかったのか。」

エゴとは心の曇りです。

自分を観察して、さらに自分を

愛していきましょうね。

=============

自分を深く愛することで、

他人もいつの間にか

深く愛せるようになります。

=============

無条件に自分を愛する技術を身に着けて、

鳥カゴ(枠)に押し込められて、

まだ発揮されていない

あなたらしい可能性を広げていこう。

あなたの後ろには、

立派な翼がついていますよ。

もし自分を疑ったり、

責めたりした時は、

自分にこう言ってあげてね。

============

私、こんなもんじゃない。

もっとすごいよ、私。

============

無条件に自分を応援してください。

皆様とお会いできる機会を

楽しみにしています。

感謝

====================

コアエッセンスヒーリング実践講座

無料動画講座

『混沌とした時代をしなやかに生き抜く3つのチカラ』

↓↓↓クリック✨↓↓↓

PAGE TOP